--.--
--

12.09
Fri
昨日無事に
カブにつける箱を落札できたので
今日
ホームセンターで早くも

買ってきました。










オリバーカーン


スプレーカーンです。


たいして知識もありませんが。カブにつける箱は
雨風にさらされるものなので

サッシとか物置とかシャッターとかに使える
トタン屋根用鉄部用スプレー・アイボリー

1800円


仕上げ用の

エアーウレタン・クリヤー


2000円
なるものを買ってきました。

箱の値段とスプレーカーンが同額

箱が安く手に入ったからせめてスプレーカーンくらいは
いいものをと思いました。


あとヤスリね。サビとか元からの塗装を
ゲリンゲリン削るのだ!





箱のテーマは

牧場で牛追い

にしたいです。

今度4連休があるのでそのときにやろうっと。

comment 7 trackback 1
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/697-ff3c1ba9
トラックバック
元は黒かったこの箱をなんとかしてこの色にしました。まずどこでやるかが問題で移動することを考えると もつ所が必要だし道路に出しっぱなしにはできないし昼間にやると よその洗濯物に匂いがつくしスプレー缶で塗ったけどむつかしかったよ。 なだれになったし。苦労した
なぞの箱 | わたくし事(犬、猫、カブ) | 2005.12.09 22:20
コメント
http://rufa.cool.ne.jp/jikato/

を見ておくといいかも?
私もここみて勉強中でおま!
mugi_tee | 2005.12.09 22:15 | 編集
憧れのウレタンですね。

私の下地も上塗りもない箱を
トラックバックしました。

うちの子も模様替えしますよ。
カズカブ | 2005.12.09 22:24 | 編集
>mugi_teeさん
おー!行き当たりばったりな私に救いの手が!
ありがとうございます。
下地買いに行ってこなきゃ。
でら | 2005.12.10 09:21 | 編集
>カズカブさん
ボーナス入ったしここはウレタンでしょう。

そんな大胆な箱塗り!素敵。男の塗装。

模様がえですか。いよいよカブラレッグに?
でら | 2005.12.10 09:27 | 編集
>>あとヤスリね。サビとか元からの塗装を
>>ゲリンゲリン削るのだ!

ペーパーは何番買った?サビはともかくとして元の
塗装のペーパーがけは足付け程度で十分だから全部
落とさずに800番くらいの耐水でつやが無くなる程度
までかければ十分よ。

もしアレだったら近々パルサーのグリルを塗装するから参考に見においで。
うっちー | 2005.12.11 01:21 | 編集
>うっちー
何番のやすりを買ったかは忘れたけど、スプレー缶にかいてあったかったから
それどーりの番号の耐水のやつをカイ○ズで買いました。
予定があえばうっちー塗装店の店舗見学行きたい。
でら | 2005.12.11 22:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005.12.12 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
