--.--
--

01.01
Fri
去年は妊婦と2人目出産という出来事で産後の3ヶ月くらいの記憶、なんか薄い。
とにかく2人分オムツ変えてた。
長女はトイレトレーニングしてるけど、最近は行きたくないらしく小休止。

次女は6ヶ月過ぎたからいい加減離乳食始めよう。長女の時は5ヶ月になった日から頑張ってたのにな!
4月に夫が復職しそのあとすぐ出産してからほぼワンオペ育児だったけど次女の成長に伴って大変じゃー!というのは脱した気がする。

2016は長女の未就園児教室通ったりしたいなぁ。なんとなく決めてる幼稚園の未就園児クラスは予約も登録会だの事前説明会だの保険でお金払うことも何もいらないからゆるゆると行こうと思う。

次女はまぁまだ2年くらい一緒にのんびりと成長してもらって。

2016の目標は短期で充分なのでちょっと働いてみるとかかな。1日だけの棚卸しのバイトとか。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3826-347082d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
