--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.26
Sat

サンタさんがきました。
長女にはお世話人形メルちゃんの妹ネネちゃん。ネネちゃんは寝かせると目が閉じる
これが決め手でした。ぽぽちゃんは目が黒目一色で呪怨の子みたいで怖い。
数ヶ月前から長女が我が家にある数少ないぬいぐるみに対してアフレコしお世話しはじめたので、そろそろ何かお人形があってもよさそうだなと思いました。
ネネちゃんがやってきてからは1日中ずっと寝かせて起こしてミルク飲ませてエンドレスお世話からの一緒にお風呂そして添い寝をしていますが全裸にする癖があります。
まだ洋服を着せてあげられないので全裸にするたびに ママやって〜 となり私が服を着せなくてはならず
しまった!世話する相手が増えた!!!
となりました。
長女はYouTubeでよその子供がおもちゃで遊ぶ動画が大変好きなのでそこでお世話人形を世話する知識を身につけたのでは?と思われます。
とにかく大変気に入っているのでネネちゃんが家にやってきて良かったなぁ。

次女はまだ6ヶ月になったばかりなのと
2人目なので絶対に必要なものがなくなんにしようかなぁと思いましたが年明けからはじめる離乳食用にスプーンと
長女も使っていて便利なベビービョルンの食事エプロンにしました。
なんとなく次女のイメージカラーは薄いラベンダーな感じということで。実家サンタから次女用のガラガラ。レトロなガラガラ。ピープルの商品よくできている。
手先がわりと器用な次女。ガラガラを舐め尽くし振り回して投げ捨てて遊んでいます。

大人にはとくになくて、3人乗り対応の電動アシスト自転車を買おうと思ったんですがカタログ値で低身長の私が唯一3人乗り出来るヤマハパスbabby、年末年始でモデルチェンジとのことで少々様子見することにしました。

ネネちゃんは洋服や家具を作るという親の何か作りたい心も満足できそうです。とりあえず布団を作ったらサイズが小さくなったんでまた作り直します。
おかしい、なぜなのか。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3825-8ac795f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。