--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.24
Thu
夜寝かしつけの後に30分だけちまちま手縫いで何かを作っています。
物音がしない趣味として手縫いが最適です。達成感もあるしぼっこい仕上がりでも長女が喜ぶ。
手芸じゃなくてもいいんですけど、自分の為だけに集中する時間が少しだけでも欲しかった。


フェルトで作る野菜、これは本があってちゃんとした型紙もあるのでブランケットステッチさえ覚えたらなんとかそれなりに作れて楽しいです。
小さいからすぐ作れる。

使い古しフェイスタオルの蛇の惣兵衛さん
なんでか長女は蛇が好きだったので
インターネットで調べてフリーハンドで作りました。長女は眠るときに惣兵衛さんを抱いて寝ています。作って良かった。

謎のトリもしくはペンギン
惣兵衛さんがうまいこといったので調子にのって自分で適当に型紙作って適当に裁断してスウェット生地で作ったら仕上がりが想像と全然違うことになりました。
素人さんが伸びる生地に手を出しちゃいけない。

長女に見せたら「なにこれー」と笑われましたがその後に「わたし、これ、すき!」
と言っていたのでまぁ良かったです。
お世辞だったらどうしよう。
しかし難しい。

当面の目標は本に載っている野菜を全部作ることです。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3824-1d797de5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。