--.--
--

12.14
Mon

引っ越ししてきた時から怪しかったお風呂の水道栓。
ここ数ヶ月で水漏れがポタポタではなく
ジャージャーに。思い切って水道栓丸ごと交換することに。
Amazonさんは何でも売っていた。


やり方はyoutubeや水道栓交換のやり方の書いてある
水まわり周辺のものを売っているサイトとかそういうので事前学習。
しかし乳幼児抱えてやるのもきついので
実父に来てもらい完了!

はずしたところ、水道栓の問題ではなかった。向かって左、お湯側の管が錆びてボロボロに。
あっこりゃダメだ。


結局、実家と付き合いのある水道屋さんに急遽きてもらい新しい管に交換。
幸い錆びてたのは水道栓との接続部分だったので大がかりな工事にならず済みました。それでも一晩お湯が使えなかった…。
Amazonで買ったやつつけてもらっちゃって申し訳ないなぁ。
しかし水漏れしない、シャワーの勢いも良い年を越せる。

教訓:ガス水道電気は手が出せない。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3822-43e45371
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
