--.--
--

06.04
Thu


タイトルの通りです、リビングと和室が隣り合っているのですが
夏場は和室にあるクーラーを使ってリビングも冷やす為仕切りになっている戸襖を外してドーンと開放しています。
寝室もその和室なので子どもが先に寝た時にはまた戸襖をつけて襖を閉めて光が漏れないようにするのですが
この作業が面倒なんですよ。
戸襖、重いんですよ。普通の紙を貼ってある襖ではなくて分厚い合板の引き戸なので。

毎日その作業をするのも私です。力持ちではあるけど省けるものは省きたい。
そこでロールスクリーンです。
色々探してみたけどオーダーありきなものが多く、そのわりに遮光などを選ぶと高い。

多分ここの戸襖は一般的なサイズのはずだからわざわざオーダーにしなくても良い!
既製品でサイズの合うやつを探したら
巾180丈210の遮光1級防熱防音の素敵なものが。6000円でありました。
丈は210もいらないのですが、途中で止めておけるので問題ナシ。
取り付けはたまたま仕事の空いてた実兄(大工)。


防熱がどこまで効果的なのかわからないけど冬場もロールスクリーンだけでいけたら部屋も広々するし
襖の隙間のホコリの掃除も楽になるはず。
以上ちょっとしたリフォーム終わります。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3811-36a0cde7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
