--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.02
Tue
1歳だった去年は暑い時期に無理して外に出なくてもなんとかなりましたが
2歳になった今は違います。
ぼんやりEテレ朝のゴールデンタイムを見終えると自分のリュックを持ってきて
靴下の入ってるタンスを指差し「くつ!くつ!うぉぉぉぉ~~」と猛烈な外に出ようアピールです。

たいして対策しなくてもなんとかなった去年のままではいかんな
もう虫刺されてるし。



今年の装備品です。
・服の上からスプレーするタイプの虫除け
・ニベアのキッズ日焼け止め
・虫パッチ。
・最近帽子をかぶってくれるようになったのでそれをかぶる


これら装備品を身につけ
午前中30分~2時間くらい散歩しつつ公園いきつつ買い物しつつちょうどお昼になります。

少し肌が弱いかなぁ?という程度の娘ですが
直接塗る虫除けが心配だなぁと探したら洋服にスプレーするタイプがあってちょうど良かったです。
ニベアのキッズ用日焼け止めもかぶれる事なく使えていて2歳になって肌も丈夫になってきたなぁと感じました。

ニベアキッズ用は皮膜感ゼロなので
私も家事をするときに朝塗って使ってます。庭の水やりとか洗濯物出す時とかにちょうどいい。
本当はセバメドのベビー用が欲しかったけど近所にはなかったのと、今すぐ必要だったのでお手軽に手に入るニベアになりました。
でも想像以上の塗り心地に満足。

虫パッチ、アニメのアンパンマンには興味がほとんどないのに
キャラクターとして好きらしい最近のブームに合わせて。
既にかきむしってしまった場所があって
寝る前にアンパンマンだよ~と貼っています。
昼間は気になってしょうがないみたいで「アンッパンマン!トントン~」と言いながら剥がしちゃう。

あと、汗疹対策ですよ。
とりあえず午前中の散歩いったら2人でシャワー浴びて、首の後ろが軽くポツポツなのでポリベビーという佐藤製薬のステロイド入ってない汗疹とか虫刺されの薬を塗ってます。
ポリベビーは冬場もオムツかぶれの軽い時にも使ってます。
劇的に治るわけではないけど悪化は防げる程度です。
「かい~かい~」と言ってくれるようになったのでおっじゃあポリベビー塗っておくか~とわかりやすくなりました。


防御力が3あがった初夏。
生後数ヶ月からの乳児湿疹~1歳の夏と湿疹汗疹対策に気を抜けない感じだったけど2歳になるとちょっとラクになるもんだなぁと。結果論ですが。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3810-6bb39bc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。