--.--
--

05.24
Sun

ホーローでできた台所、ものはいいんだけどなぁ…という古さと落としきれない汚れは隠しきれず
丸っと新品に入れ替えるのももったいないしと
カッティングシートを貼ってみることにしました。住宅用のカッティングシートもわりと高いので
手軽に100円均一のものです。
ダイソー、キャンドゥ、セリアと色々見て周りましたが、ややマイナーな100円ショップオレンジで好みのが売ってました。

はじめに茶色の濃いのを貼ったらよりレトロ感溢れてしまったので
少し色を薄いものを貼ってみました。
1番左の白いのが元々のやつです。
あと木目の向きも変えてみました。
この木目の向きだとカッティングシートの消費量が増えるのですが
こっちのがかっこいいような気がして。





換気扇のところを貼って数ヶ月力尽きてました。確か冬で寒かった。
気候も良くなってきたし
暑くなる前に…とやる気を出しはじめました。
毎日寝る前に10分だけ、扉1枚分だけと
コツコツと扉のネジをはずして貼って
扉付け直してと地道に貼り続けて…


完成です。
そのまま貼るよりは、やはり扉は分解して貼ったほうが完成度は高くなりますな!
あとはガスレンジの高さを少し高くして
終わりにしようと思います。
オシャレにするなら窓のあたりに飾り棚のような棚を増設したりしてみると良いのかなと思うんだけど
私は掃除しやすいほうが優先なので。
ごちゃっとしてはいるけど終わり。

あと台所の壁塗りだけ少しします。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3808-a9558880
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
