--.--
--

05.07
Thu

このゴールデンウィークはとにかく家を片付けていた。

いらない洋服は45リットルゴミ袋2つ分でた。
この暗くて汚れの目立ちやすい玄関に、


クッションフロアを貼った。
ついでに靴もいくつか捨てたら
棚1つ分空いた。


数日前には 玄関の年季の入った茶色い板壁を


白く塗った。

クッションフロアと合わせて玄関がかなり明るくなった。

特別明かり取りの窓を増やしたわけでもないのに白壁効果は凄いな。

ついでにクッションフロアが余ってしまったのでトイレの床も。

これが元々のやつ。写真で見るとそうでもないけど隅のほうが剥がれてたり

掃除してもいまいち綺麗になった感がない。

やっぱり年月を感じる。

出来上がり。

娘も2歳になるし、明るいトイレでトイレトレーニングしたいなぁと。

床が綺麗になったので、手始めにトイレだよ~と場所を教えてみたら首を振って怖がって入ってくれなかった。

ま、ま、まぁ気長にな…!


クッションフロアは安くて1箇所あたり2時間くらいで終わるし、洗い物の片付けもないのでお手軽で良いです!

次は洗面所の床(元々クッションフロア)をアンティーク風の白い床ぽいクッションフロアに張り替えたいなぁと。

全然出かけてないけど

子供をみてくれている間に作業のことだけに集中できて満足感達成感バッチリです。庭も綺麗にしたし良いGWでした。


comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3804-db50c8bc
トラックバック
コメント
玄関がなんだか我が家に似ていて親近感わきました。CFむっちゃ良いすね!便器まわりが難しくなかったですか?便器後ろとか。途中からトイレの汚れが気にならなくなる無敵モードになりませんでしたか。玄関ドア部分は浮いてきたらドリドリ穴を開けてへの字ですよ、ええ、への字。今度我が家の応接室はカーペットをはぎとってサンゲツのフロアータイルを貼ってみる予定です。
091 | 2015.05.07 23:27 | 編集
クッションフロア、いままでやったセルフリフォームの中で一番お手軽じゃったよ!
トイレは覚悟してたけど、狭い分そこまでじゃなかったかな。玄関のほうが微妙な角があって面倒だったよ。
築年数的にどこもこんな感じの玄関ですよね!当時の主流というか。
カーペット敷き掃除面倒じゃない?
フロアータイルにしたほうが絶対いい!
はよはよ!レポートを待っている!
でら | 2015.05.09 19:09 | 編集
あとへの字ってなに⁉︎
クッションフロア用の両面テープ貼ったから浮かないって信じてる!!!
でら | 2015.05.09 19:11 | 編集
カーペットはホコリとかは掃除機でなんとかなりますが、液体系に関してはこぼれなかった事にするという精神的な方法しかないっすもんね。
への字は断面図が【へ】の字に見える洒落っ気たっぷりの金具ですよ。ノリではなく両面テープなんですか!?経過が気になるので1年後に経過ブログたのんます!
091 | 2015.05.11 21:57 | 編集
おお、そんな金具が〜。
10数年住むつもりはないのでお手軽に変えられたらいいな〜が基本テーマなので!
賃貸の方も安心みたいなふれこみだったよ、両面テープどこまでもつのかレポします!
でら | 2015.05.15 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
