--.--
--

01.23
Fri

確か最後に行ったのは娘がお腹の中にいた妊娠8ヶ月の頃で、それ以来のさわやかに行ってきました。

お正月以来年上のいとこ達に刺激されたのか、外食していてもテーブルの上のものを投げ捨てたり
泣き叫んだり、座っていられなかったり
という事が殆どなくなって
食事の載ったテーブルの前に椅子で座ると両手をパチンと合わせていただきます!!スプーンかフォークを持ち
親に「さぁご飯をここに掬う(刺す)のです」という仕草をし準備して待つように。
まだ自分で刺したり掬ったりできないものの、刺したり掬ってあげるところまでやれば
その後は自分で持って食べるスキルが身につきました。家の慣れた椅子だからかなと思いきやこれが外食時でも。

何回かIKEAや近所のフードコートにラーメン屋でチャレンジしてみて あれ、これさわやかいけるんじゃ⁉︎となり平日の混み合う時間をずらして今回実現しました。
子供用の椅子かクッションが選べて
椅子を選択。
お子様プレートも500円でしっかりした赤身肉ハンバーグ。ご飯とカボチャが少し固くて残したのと日頃からバナナが苦手なので親が食べましたが、
どのお子様プレートも低アレルゲンメニューで作られていてとても良かった。

お子様プレートについてくるオモチャを選ぶシステムは理解してなくて
店員さんを怖がって選ばなかったけど、1番眺めてたプラスチックのブレスレットをとってあげたら
教えてないのにブレスレットを腕にはめていてオサレさんだなと思いました。
1番心配だった大人達のハンバーグの載った熱々の鉄板、これに手を伸ばしたりすることもありませんでした。
なので
私も夫も久々のさわやかのハンバーグに
満足しました。
外食に自信が持てなかったこの1年半くらいは
セブンゴールドやハインツの冷凍ハンバーグで外食ハンバーグ気分を紛らわせていたけど
鉄板にのってくる中の少し赤いハンバーグはやはり違う。美味しかった。
産んで以来行きたいなぁ~食べたいなぁ~と思っていた家族連れでも困らなそうなとこは2歳前にだいたい制覇できるようです。
ちょっといいレストランとかはまた別の話。


ついでに
我が家では おいしい~と言う人はいても、うまい と言う人はいないのですが
美味しいものを食べた時に

うま~ と言うようになりました。
あれか、私が満天青空レストランが好きで録画したの何回も見てるからか
宮川大輔の影響か。
ただ、うま~ と言った時に親達は おいしいね~とさりげなく訂正しているので
混乱して うめし! となってる時があります。面白いからずっと うめし でいいよ。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3793-2465111c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
