--.--
--

12.31
Wed
明日から本気出すの私がクリスマスからモリモリのやる気で御飯を作りました。


大人用。アップルタイザー飲むと年末来たな~と思う。


子供用。
麺類は手でつかんで食べるから
ミートソースだとえらいことになる。
汁物類が大好きで、正確には
自分でスプーンですくって(すくえてない)飲んで、「あ~~」と
夏のビールの一口目の後の声を出すのが好き。
どこで覚えた。


大晦日and元旦の作り置きおかず含む。

柚子皮入りのなますってかなり大好きだ。
おいなりさん、なます、煮しめ、天ぷら
余ってます。明日も食べるよ。
元旦楽チン。


子供用。
混ぜいなり。ぺろんぺろん食べてた。
勢いが止まらなくて、私ヒィィィってなる。




今年まとめ
今年は夫が休職に入るアクシデントがあったけどそれで良かったと思います。
4月から休職に入る前は夫が相当忙しく、私が家事育児の全てを担って、そんで休職入る前の状態の夫を見て、
果たしてこのまま働かせていて良いのか
という心労も加わり、もちろん夫本人の状態もあり、
夫婦共倒れになる寸前だったかなと。

有難いことに上司の上司、トップオブトップみたいな人達が休みをすすめてくれてそこではじめて2人で
「あ、そうか休めばいいんだ!」と目が覚めた次第でした。
当事者にならないとわからない、休むタイミング。
そこからは1~2ヶ月くらいは夫婦共に
気ままに寝て気ままに起きる。子供がいるから最低限のことはするけどとにかく休むを目安に。
11月に入った頃から今には回復してきて
夜寝て朝起きて3食作ってたまにサボって食べて、子供と思いきり公園で遊ぶ。
ついでに家事もたくさん教えて覚える。
私はさっぱり覚えていない歴史の事などを教わる。
生活がまわってきたなぁ~というのを最近は感じます。

1歳の子供と両親が半年も毎日一緒って中々ない機会ではないでしょうか。
休むタイミングはアレでしたけど
恵まれていると思いました。
娘も夫が毎日いるのが当たり前になってきてるので、用事があって片方どちらかがいないと玄関先で泣きます。
とりあえず来年3月まで滅多にないチャンスを家族で過ごします。
今年も終わり、お疲れさまでした。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3792-1c1a4da5
トラックバック
コメント
>>「あ~~」と
>>夏のビールの一口目の後の声を出すのが好き。

>>どこで覚えた。

うちのチビもやるよ。
どうやら保育園で保育士さんに教わったらしい。
楽しい保育園で涙が出てきたよ。
うっち〜 | 2015.01.06 23:49 | 編集
>うっち〜

1歳児あるあるなんだね、保育園、色んな事を学んでこれて楽しそうだ。
泣くほどの人見知りがなくなったからお時間あったら遊んで!
でら | 2015.01.23 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
