--.--
--

12.18
Thu
1歳半健診に行き我が家の人間が全員疲れた雰囲気の中それは起きた。

猫のシマが猫タワーのテッペンから
なんでか足を滑らせ落下
落ちた先が娘のトラックのオモチャの上。
でもシマも「あ~~びっくりした~~」
みたいな顔しててなんともなかったし
みんなで アッハッハ、シマさんは愉快だなぁ!みたいなホームコメディドラマで終わるはずだった。

しばらくしてお風呂に入る肌着1枚になってた娘が尋常じゃない血にまみれている。慌てる夫婦。笑う娘。
え?なんで?あれ?踊る大捜査線の小泉今日子ごっこ?あれ?

良く見たらなんともなくて、
ふと隣みたらシマが前足をペロペロペロ。
ハッ!さっきの落下か⁉︎おててをちょっと見せてごら~~んと見せてもらったら
人間的に人差し指あたりの爪がなんか無いというか。おおお~~大丈夫なのかシマァァァァァ~~。
ああぁぁ~~娘もシマ血だらけワァァァ~~。みたいな。
発覚した時には血が止まってたし
シマも普通に元気にしてた。(でも落ち込んでる)

翌朝まで待って元気そうだけどとりあえず嫌がるシマを連れ病院に。

爪が縦に割れたそうです。猫の爪には血管が通っているのでそれが縦に割れたらそら事件現場みたいな惨状になるよね。

可愛い薬の袋に化膿止めもらって帰宅。
痛くは無さそうだけどシマメンタルが落ちています。
昨日今日とやたらと撫でて欲しがる。
ヨシヨシヨシヨシヨシヨシ。

猫タワーの下はオモチャを置いてはいけない。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3789-7f3035cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
