--.--
--

12.07
Sun

ストーブを出す季節がきました。
対流型の電気使わないでヤカン乗せれるのがいいわ~と買った
トヨトミレインボーの季節です。

【疑問】
去年、娘はまだ歩いていなかったので特に気にしていなかったのです。
が、今年は違います。いたずら坊主の暴れんぼうです。
このストーブガード、夏場も出してあって空気清浄機をガードしていたりするのですが
ガンガン持ち上げて移動してしまいます。果たして役に立つのか。
役に立っていただきたい、
せっかくk@zさんからいただいたのに。




【結果】

役に立ちました。
あと、1歳5ヶ月ちゃんと色々わかってました。
ストーブガード使用の上でストーブ点火したところ
(おっ、なんか新しいものが置いてある!!)
と興味を持ち近寄るも、ストーブからのもんや~とした熱風に
(あ、これはあついやつですね)ウンウン。
と頷きガードの隙間から手を入れることもなく去って行きました。
あらやだ、賢い。

【現在】
ストーブにいたずらはしないものの
あえて近くまでいき、私が
「ストーブ、アッチッチだよ~」と声をかけるのを待ち、頷き戻ってくる。
アッチッチ確認の儀式をエンドレス。
というのを覚える。

今年も使えました。良かった良かった。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3786-b8ce2cf9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
