--.--
--

09.19
Fri
休職中の夫に、家事のあれこれを教えました。
主に料理スキルをレベル2くらいなるようにしました。"娘に人参とサツマイモのホットケーキを焼いてあげる"ができるようになりました。

そんなわけで無理矢理に2連休いただきました。
いやっほぉおおぉおお!!!





とりあえず自転車で本厚木まで!
購入店でメンテナンスして

ライトが壊れていたので新しいのを買いました。これで昼間専用車から脱出です!
最近はUSBで充電できるタイプが人気と教えてもらいました、ボタン電池の3倍くらい高かったので今回は諦めました。
今日の軍資金は前日に夫のお母さんにいただいたお小遣いなので大切に使わなくては!!
お昼ご飯食べて帰ろうと思います。
丸亀製麺、スターバックス、国道沿いで見かけたあれこれが浮かびます。
が、
せっかく休みなのに小さくまとまろうとすんな!!!
と、わたくしの中の小さな松岡修造が叫びます。
しかもここは本厚木、駅南側の栄えてない方に近年カフェがポツポツできている。カフェだ、カフェにするぞ!

テキトーにあいぽんで調べた良さげなとこにきました。オサレ!
勝手な思い込みでカフェ=イタリアンぽいとこ
と思ってメニューを開くと人気No.1がガパオでした。アジア~~。

パスタ心でした、パスタがありました。
お料理はどれも美味しかったです。
ガパオのご飯が玄米が選べるようでそれもいいな~。
接客ではこちらの精神が鍛えられます。
大事なデートで使用するとお互いの本性が垣間見えていいかもしれないネ!
帰ります、ごちそうさまでした~。

お土産にスワンベーカリー。
前日にここのロールパンを娘がモリモリ食べていてもっと食べたそうにしていたのです。(母親業にうっかり戻ってしまいました)
あとここのショコラってチョコチップのパン美味しいよ。

そんなわけで帰宅、全行程50kmほどのポタリングでした。
今回自転車のロックを忘れていってしまったのであまり寄り道できずひたすら漕ぎ続けてました。そう書くと凄いストイックな走りの早い人みたいですけど
ランナーにもノーアシストママチャリ高校生にも抜かれていく事で有名なわたくしです。
善波トンネル前(なが~い登り坂)なんかはほとんど歩いてたヨ~アハハ~。
精神も身体も鍛えられ大変有意義な休業でした。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3781-8309637e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
