--.--
--

08.03
Sun
夫が休みに入ったので
1人で台所に長く立っていても平気になり
一日中お好み焼き粉、米飯、ホットケーキミックス、野菜や豆やひき肉や魚を混ぜては
ホットプレートで焼くというのを
繰り返し繰り返し。冷凍庫にストックしていました。


1番好きらしいのは芋もち。
冷凍かぼちゃで作るので簡単。

つかみ食べが出来るようになったけど、なんでも掴んで食べるわけでなく
形が崩れにくく
手にくっつかないもの限定です。
清潔か!
フォークで刺してあげると、フォークを持ち、刺さっている食べ物を空いている手で抜き取り、最終的に手で掴んで食べて、フォークは床に投げ捨てる。

清潔じゃないのか⁉︎


野菜スティックのような素材そのものも投げ捨てられます。
果物もバナナ以外はポーイ!です。
味噌汁にしたら大抵の野菜は食べるので
まぁいいやと思っています。

よって最近のメニューは写真の食べつかみシリーズに
プラス味噌汁とヨーグルトで水分と塩分を補っています。暑いし。



ワンプレート皿別にいらないかなーと思っていたのですが
娘と同月齢のお子さんを持つブロガーさんがトイザらスで600円でミッフィーでレンジ可のがある!!
と記事にされていて、すぐ買いに走りました。
アンパンマンの柄は900円ぐらいで、あ~うちの娘まだアンパンマンを認識してなくてヨカター!と思いました。

まだ
わぁーお
を見て両手を振ってスクワットしてるくらいです。
妖怪ウォッチとかプリキュアとかハマる時が来るんだろうか怖いな。アイカツのスマホのおもちゃが1万円くらいするとか言ってたな。


話はそれましたが、掴んで1人で食べられるようになり本当にラクになりました。横でコーヒー飲みながら食べるのを見守っています。口に入れ過ぎて涙目になっていることもあるけど(たまにではなく毎食)
とりあえずありがたいこった。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3776-d1888038
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
