--.--
--

07.03
Thu
猫と子供の共存。
娘が歩きはじめて、活動範囲が広がり
猫のトイレ周りに近寄らせないわけにもいかなくなってきました。

サークルを作ることにしました。
手軽なDIYの基本、すのこの出番です。

今回用意したのはこれ。
カインズホームのすのこ、1番安いやつ。2枚組を2つ、つまり計4枚。



わかりにくいですが、とりあえず激しく適当に色を塗ってみました。
先日壁を塗ったペンキの残り。
本当はええ具合のウォールナットに塗りたいとこです。


こんな感じに組みます。


トンカチでとーんとん!でもいいですが
木材が柔らかいので木ネジとプラスドライバーでいきました。簡単にネジがまわせます。


完成。
このくらいなら猫も気にせずに飛び越えてくれます。
あと、砂の飛び散り防止に敷いている
人工芝の緑と柵の雰囲気から
牧場のようになってしまいました。


すのこが1枚残っているので
この高さで娘が乗り越えていきそうなら高さ調整に使おうと思います。
その場合は猫用の隙間を開けてあげようかね。
作業時間は15分くらい(塗装時間を除く)
材料費はすのことネジで1000円くらいかな~。

おわり。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3771-4fdb2446
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
