--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.30
Mon
手荒れが遠目から見ても酷くなってきた頃
ゴム手袋をしても追いつかなくなり
あ~洗剤をもうちょっと手に優しいのにしよ~

と近年めっきり手に入りやすくなった
カエルマークのフロッシュに変えました。安くなったよね!
前は倍額してなかった⁉︎

一人暮らしをしていた時に
おしゃれをこじらせ少し使っていたのですが
これってスポンジに垂らして使うとあんまり泡立たないしすぐなくなります。
本来は浸け置き洗い用だそうで
薄めてバブルバスみたいにして使います。

で、洗剤を変え洗い方も変えたら今まで使ってた
スコッチブライトのスポンジではあまり相性が良くなく泡立ちが~あぁ~。

ちょうど交換時期だったので
スポンジについて熱心に調べ
どうやらダスキンのスポンジか、パックスのスポンジかマーナのお魚スポンジの3強だ!
ということがわかりました。

ダスキンにしました。

決め手は長持ち具合が半端じゃないらしいという所。
パックスは1個のみを送料無料で届けてくれるとこがなかった。
マーナのお魚スポンジはそこらでも買えるのでいつでも試せそう。

な理由です。
Amazonさんで9個1489円だから1個165円ほど、まぁまぁ手頃な値段。

色々良かった点など書こうと思いましたが
面倒になったのでAmazonのレビューでも見て欲しいと思います。
私から言うならば
長めなのでマグボトルの内側が洗いやすくて良いです。


洗剤、いつも同じだと飽きるので
同じエコ洗剤系の緑の魔女もついでに注目してみました。
最近のAmazonさんは安くて小さいやつは2000円以上買い合わせないと届けてくれないことが多いからついでついで。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3769-094ec3e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。