--.--
--

06.20
Fri
皆さんこんにちは、こちらはエコでロハスでナチュラルな生活を目指し……


てません。
目指してないんですが、
今年暖かくなって洗面所の排水口からコバエが発生しました。そして🐜も侵入してきた。
なーにぃぃぃぃ!です。
はじめは近所のホームセンターに排水口に入れるタイプの殺虫剤を買いにいったらなかったのです、得意のAmazonさんに届けてもらうかなーと思ったのですが
ちょっと手元のスマートフォンで検索したら
ハッカ油が効く!!
虫除けスプレーにもなる、お風呂に入れて涼しい、消臭効果あり、アロマエッセンスになり!




買いました。
オムツのゴミに数滴たらしたら良かった!
コバエは水で薄めたやつスプレーしたらいなくなった!🐜は前日に消毒アルコールでいなくなってた!

重曹入れた器に原液10滴ぐらいたらしたのをトイレ、下駄箱など通気性に難ありな場所に置いたらなんか爽やか!

あれこれ殺虫剤置いておくのはスペース的にも使用頻度的にももったいないので
ハッカ油これはえぇもんですよ~。
一つで色んなものに使えるのは
割引き、特売の次に好きな言葉ですよ~。へへへへ。


うちは年に1回見かけるかどうかぐらいですがイニシャルGにも効くらしいです。

ちなみにハッカ油が手につくと果たしてどこから漂うスメルなのかわからなくなるよ。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3766-54e01e8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
