--.--
--

05.05
Mon
ゴールデンウィーク、
一昨日3日は久々に1人のんびりと本厚木まで髪の毛を整えに。
ソロ活動は本当に久々なのでなんか緊張しました。

PARCO跡地にできた育児支援センターがおしゃれでした。7階だったかな?にあって見晴らしがとてもよい。
映画館とかユザワヤとかブックオフとか入ってるんやで…。
小学生まで厚木市民だったのですが
私の頃は田んぼでアメリカザリガニみたいなみたいな。


昨日4日は電車に乗って町田まで。
目的はケルティのリュック。
中々実物を見に行くのが大変なので少し早めだけど誕生日プレゼントに買ってもらいました。(使い勝手がスゲーいいので
激しくオススメ‼︎)
電車もバスも娘は良い子でした。
公共の乗り物は興味が尽きないのか
楽しくしているし、慣れない所で疲れて
よく寝てくれるので車より楽だったな。

本日5日は昨日買ったリュックにオムツなどを詰め込み
いつも大磯市で器を買っている
岡村工房さんの工房に行ってきました。
湘南平のふもとののどかな場所にありました。
岡村工房のみなさんは親しみやすく
お茶までご馳走になり
娘はなぜかシクシクと静かに泣き出し
気に入った食器も買えて良かったです。

諭吉が必要な器もあれば、漱石1人でお釣りがくるような手頃なものもあって
ひとつ漱石1人分までと決めて地道にコレクションしています。
煮物とか茶色の副菜がいい感じの
古民家カフェにでてくるような雰囲気に。



岡村工房さんからすぐそばにある
モニュメントを教えてもらい行ってみました。

全く凄さが伝わらない写真でお届け。
遺跡みたいなんすよ!


こういう作品です。
野外で火をつけて焼きあげた38年前の作品で普段は公開してないんだそうで。
いま丹沢アートフェスティバルという
街中がアートになる祭典がやっていて
その一貫で公開していました。
岡村工房さんもそうなんですが
こちらでも作品を作った藤田先生に会えてお話を聞けてなんと贅沢な。
しかも無料。

芸術作品に詳しくない我が家も楽しく過ごしました。
つい食べ物に走りがちな私ですが
旅先で美術館巡りというのもありなのかなと。
直島ええなあー。

ゴールデンウィーク思ったより満喫しているのであります。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3755-947e5998
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
