--.--
--

03.29
Sat
親2人が風邪をひいた時の子育てについての日記です。

3月になってからずっと
私が風邪をひき、夫にうつし
夫から私にうつり、夫にうつし。
を繰り返す地獄に落ちてしまいました。

それまでは片方が風邪をひいていたので
なんとかなっていたけれど
今週は夫婦仲良く死にかけなうなり。
わたしは微熱が出たり、唾を飲み込むのもしんどいみたいな感じ。
何日か前にバスと電車乗り継いで出かけてた元気な私はどこにいったの。


うちで元気なのは猫のシマ氏と娘だけだよ。


あんまり行かなかったコストコの会員を3月いっぱいで終わりにして
年会費返してもらおーという予定もつぶれました。来年度もコストコ行きます。
炭酸水毎週買いに行きたいと思います。

さて大人が全滅だと困るのが食事。
本日はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用してみました。生鮮食品を少しとパンと冷凍うどんなど。

明日の昼ごはんは同じ系列のセブンミール。宅配お弁当。
冷蔵庫をあけて何も入っていない時の絶望感といったらないので
これでひとつ心配ごとが減りました。
便利な世の中じゃよ。1人暮らしの時も
こういうのもっと利用しておけば良かったなー!!

娘の離乳食は3回食、体調のせいで
特に朝起きて準備できない事も多々あるのが実情です。
娘は私が熟睡していると安心するのか
同じ時間まで寝てしまうようです。
昼夜の2回食と3時のおやつに野菜すりおろし入りきなこ蒸しパンを多めに作り冷凍したもので誤魔化されています。


外にでて遊ぶことが中々できないので
娘の遊び相手はもっぱらシマ氏(猫)
最近はシマ氏の耳をつかみちぎるようなプロレスラー行為はしなくなり
優しくトントンと撫でるというか叩くというか除霊しています。
娘のスキルに優しい除霊が加わった!

和室でくつろぐシマ氏と、隣のリビングでぼんやりしている私の間をハイハイで行ったり来たりして楽しく過ごしていただいてます。中々の運動量。


あと録画した
いないいないばぁ、みぃつけたの2大番組。
こんなにテレビ付けっ放しでいいのか。
いいんです!体調が良くなったらたくさん遊びます!
みたいな葛藤を抱えながらも最終的に
Eテレは凄いなという結論に落ち着きます。見せっぱなしです。頼りになるわぁ。


なんにもやれていない焦燥感を紛らわす為に1歳のお誕生日用小道具に色を塗りました。作業5分で解消される焦燥感。


しかし世のお母さん達は凄いな、これで子供が複数人いたり、働いてたりするんだもんな。

授乳中なので優しいおじいちゃんお医者様ですら「あんまり効かないよウフフ」
という薬を飲みながら3月を終えようとしています。
ちゃんと 効いてる 気がする よ。
多分月曜日からは復帰できると思う。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3749-c99c1e82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
