--.--
--

03.22
Sat
本日は天気が大変よろしかったのですが
大きな予定もなく夫も家におらず
かといって近所のイオンは昨日行ったから散歩がてら行く気になれず。

ふとiPhoneさんに尋ねました。
すみません、テラスモール湘南はどうやっていけばいいのでしょう?


iPhone:こうです。


テラスモール湘南は駅直結なので周辺道路が混雑しがちです。

なので車移動はいやだなぁと公共の乗り物にしました。

バスは乗った事がありますが
40分耐えてくれるでしょうか。
電車ははじめてです、しかもわたしも
滅多に乗らないJR東海道線。
大丈夫でしょうか。
わたくしの乗客ICカードはPASMOですが、JRはSuicaでしたよね。
でもいつだか統一して使えるようになりましたよね。TVで見たよ?
というくらい滅多に乗らないJR。


泣き出したらどうしましょうか。
乗客の皆さんに舌打ちされますでしょうか。
不安と悪い方向の妄想が止まりません。



全部問題なかったです。
バスはほとんど寝てましたが、起きても
楽しそうに車内をキョロキョロ。
ありがたくも空いた車内、優先席を確保。となりにいたおばさまに
ニコニコ愛想をふりまく娘。スゲェヨ。
電車も同じく。
あ、わたくしたまたま来た列車に乗りましたら
快速アクティーという急行で
目的地の辻堂駅に止まらない事が発覚。
乗り換えて難を逃れました。




つきました。
テラスモール湘南はわたくしと娘に優しく
インフォメーションセンターでコンビの
ベビーカーを借してくれました。
テラスモール湘南という名前の通り
テラス席がありまして
自由に食事など持ち込み休憩する事ができます。

昼の離乳食は済ませてきたのですが
本日朝の離乳食を食べていなかったので
おやつがわりに食パン1枚をさいの目に切ったものを持参。
テラス席でお茶と共に完食しました。
これだけでかなり満足。
椅子とテーブルに座って周囲を気にすることなくゆっくり外食気分ですよ。貴重な時間ですよ。
私は何も食べてませんが。



失敗は三連休まっただなか。
店内が激混みで、GAP全品50%OFFセールもその他も洗濯機の渦のようで
わたくしと娘ぐるぐるとのまれておりました。
エレベーターで1階に降りたつもりが
人の波にのって2階に降りてしまうことを2回やりましたよ。


空いてたらジャーナルスタンダードがやってるパンケーキ屋で茶をしばきたいものです。

しかしながら300円ショップで、台所に吊るす用に欲しかった小さめ洗濯ピンチとマリメッコぽい油よけ。を購入。
ほっほっほ満足満足。
GAP50%OFFセールに後ろ髪ひかれつつ
帰宅。

帰りは疲れて泣きだすかなとヒヤヒヤしたけど
抱っこ紐から周囲の乗客の皆様へにっこりと挨拶をし
話しかけられモジモジを繰り返し終始機嫌良く帰宅。
周囲の乗客の皆様あたたかい眼差しありがとうごさいます。
わたくしと娘、はるばる秦野からやってまいりました!
ありがとうごさいます!ありがとうごさいます!
気持ちは選挙カー。

また行きたい300円ショップのためだけに交通費往復1000円強。
楽しかったよ。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3745-1e39902a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
