--.--
--

03.12
Wed

増税前の買い物ラッシュ実家バージョンに便乗して圧力鍋を入手しました。
4.5リットル。

さっそく丸々したハンバーグを3分加熱して作ったよ!
お肉柔らかくきちんと加熱できてた。
離乳食の野菜もこれで簡単に柔らかくできるぞー。
ガス代安くなれー。
都市ガスですが、神奈川県内で一番高いのやめて欲しい。

付属レシピがかなり良く出来ており、
この手の調理器具についてくるオサレなだけの材料の面倒くさいレシピではなく
その通りに作っても全然うまくいかないレシピでもなく
ごく普通だけどちょっと豪華な作りやすいレシピ。
これだけでも価値がある。
素晴らしいなー素晴らしいなー。
ぶっちゃけ圧力鍋より驚いたよ。
奥付けみたら
NHKきょうの料理ビギナーズの料理監修の方でした。


圧力かけた状態で蒸し器として使えるみたいなので
わたくしの好きな茶碗蒸し作りがはかどります。今まではスチームオーブンでした。
あと浸水なしでご飯が炊けるので
土日サボりまくっている飯作りの時に
おかずは買ってきた!
さぁ冷凍ご飯ストックはいかに⁉︎
ない!アウトー!

みたいな時にやってみたいと思う。


311の話を少々。

3年前、その日は当時やっていたアルバイトも休みで当時住んでいたマンションで
猫と2人きりで揺れるなか呆然と
NHKの津波の映像を見ていたのですが
リアルタイムでテレビ中継ずっと見てたのがよろしくなかった。
今でも見るのがちょっとよろしくない。


今年はテレビ東京でちょうど地震発生時刻にエイリアン4やっていて
夜はテレビ神奈川でママさんバレーの決勝やっていて大変助かりました。
特にママさんバレーは36回連続決勝出場のチームが初優勝を飾り感動しましたね。

走攻守レベルの高いチーム八王子実践高校出身のスーパーエースのいるチーム
ほんとうにいい戦いだった。




風化はさせてはならぬけど
気持ちは落ち着きたい。です。

あ、でも来年からは楽しい。
義理のお兄さんのところに子供が生まれた、311の14:30に。嬉しいなー。
我が子と同い年のいとこができたよ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3743-7275337b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
