--.--
--

03.09
Sun
絶賛増税前の駆け込み買い物中です。
しまむら楽器で夫がアコースティックギターのアンプ。
昨日は町田のヨドバシカメラで
ノートパソコン。

そして今日は夫婦揃って財布。
以前からアイソラのギャルソンウォレットが欲しく、しかし近くに取り扱い店舗がなく
アイソラさんにメールして取り扱い店舗を教えてもらうほどに真剣に買いにいきました。
場所は東急田園都市線・たまプラーザ駅。
たまプラーザテラスの中の革製品店。
そのインパクトある駅名から自宅沿線でもないのに知ってはいたけど
降りたことのない駅。
まぁ車で行きました、車はいいですねー。高速で30分くらいです。

凄いのね、たまプラーザ駅て。
凄い綺麗で大きな東急百貨店のショッピングモールと直結してんのね。
で、そこに集まるお客さんがみんな
綺麗な格好してるのね。
乳幼児連れの方か、もう少し年配の方々がメインのよう。
中高生があまりいなかったです。

マザーバックがゴヤール、ケイトスペードにコーチ。
質の良いダウンコートに、膝の少し見えるフレアなスカート。
足元はみんな綺麗な革のブーツかパンプス。パパもジャケットに革の靴。みたいな、みたいな!

で、横浜だけどメイン観光地でもないからあちこちからの観光客で賑わってるわけでなく落ち着いてて店広々。
広々だからみんなベビーカー使用。
抱っこ紐率低し。
か、買い物しやすーい!!

アイソラという、日本メーカーの
日本の職人さんが作っている
日本製の財布です。革はイタリア産。
小銭入れがガバっと開き、ジャバラ部分が雛段になっていて見やすくクラッチ部分が3段の構えで量に応じて閉められる。
とにかく入ります。
あぁ理想の財布。

ネットで見た写真どれも色合いが微妙だったんだけど実物は凄くかっこいい。
私はブラック、夫はグリーン。を購入。
この取り扱い店舗の店員さんも接客が付かず離れずで凄く良かった。

Twitterでたまプラーザ凄いなぁ凄いなぁと言ってたら
タグさんが良いパン屋さんを教えてくれてせっかく来たのでそこも寄り道。

駅から少し離れたとこにあるみたいだったけど
お昼食べて腹ごなしに歩いて行ってみました。
美しが丘という名前の住宅街を歩きましまが、なんとまぁ名前のとおりの場所で
みんな家80坪以上かなぁ、道幅も凄い広いな、車が3ナンバーしかいないな、
バブル期の造成ぽいけどみんな古くなっても質の良い注文住宅だなぁ
みたいな!みたいな!何度も住みたい住みたいいいながら目的のパン屋さんへ。

ガラス張りの天井の高いオサレなカフェ併設のパン屋ー!
ミルクフランスが有名らしかったのですが焼きあがり時間まで少し時間があり、タグさんオススメのパニーニを購入。
これは明日のあさごはんです。

ここらで帰宅のお時間です。
歩いて帰れるとこに住みたいなぁ住みたいなぁといいつつ東名高速で帰宅。
家に帰ったらシマが台所の三角コーナーから鶏の骨をちょろまかして食べていて
一気に現実に戻りました。

私の住みたい街はたまプラーザにありましたが、実際は山の近くにありました。
身の丈に合った生活をして生きていきます。




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3742-784be8db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
