--.--
--

03.07
Fri
最近娘の髪の毛が少し濃くなってフサフサしてきた。
今のところ癖っ毛の気配はない。
私は剛毛のドストレートなのだけど
夫の亡き髪の毛は癖っ毛。
さてどっちに似るのか。

最近急にマグを自分で持ちストロー部分を口にくわえ飲み物を飲む。
マグを見せると凄いにっこりして嬉しそう。

自分で飲みながらおかあさんといっしょ見てて
その姿はもう赤ちゃんではなく
幼児。
色々わかってるぽく、シマあっちにいるよと指さすとそちらへハイハイして
シマに近寄っていく。
あと支えなしで立ちはじめた。
いまはつかまり立ちで部屋一周してる。


離乳食が3回になった。
標準目安量はぺろりと食べている。
果物やヨーグルトは倍ぐらい食べそう。
麦茶は1回で80~120mlくらい飲む
水分補給が上手になったのと
食事の量が増えてきたのと
マルツエキスのおかげで便秘が解消された。下剤のお世話になったのは2日間位でした。
でもまだ痔なのでボラギノール的な薬が欠かせないです。力んで泣いたりしなくなったは良かった。

夜中数回起きているけど、1時間に1回みたいな目覚め方はしなくなってきた。
でも寝つきは遅いかなー。21時頃になってきた。
体力つきまくりのあまりまくりのよう。


娘の恐るべき体力。
これからもっと体力ついていくのだろうから
何か体力使う系習い事をさせねばと思った。
というのも、支援センターに走り回ってる2歳位の女の子がいて
その子は午前中スイミングに行き
昼寝なしからの支援センターで遊ぶ。
という体力でヒィィィと思った。
同時に娘もこのタイプぽいんだよなぁ
と他人事には思えなかった。

私の体力は尽きかけているのに。

以上9ヶ月の覚え書き。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3741-08508420
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
