--.--
--

02.21
Fri
前日家事を大いにさぼり午後を散歩に費やし
夜泣きらしきものにも精神的に負けず
そして今日天気がとても良かった。
歩いてちょっとイオンに行こう!
と思ってたらまだまだ歩けたので
その先の育児支援センターまで行った。
ちなみにベビーカー30分の道のり。
ちなみに育児支援センターは自由に
子供を解き放ち遊べるところ。
保育士さんが常駐してて上手いこと
親子ともに相手してくれる。
そして無料。ありがてえありがてえ!



うちの市には5ヶ所ほどの育児支援センターがあり
開室日は場所によりまちまちだし
場所も公共施設の一室だったり公立幼稚園の一室だったりで様々。

今回行ったのは公立の幼稚園と保育園が同じ園内にあって
さらにそこに育児支援センターと一時保育所が付属してる。
支援センター数箇所あるうち
唯一の月~金開室。
他は週3日くらい。



出稽古に行った。
どすこい。

まぁまずどこから入っていいかわからないよね。
正門にちょうど先生らしき人がいたので聞く。
裏手の方でした。
そしたら今度は安全の為にあれこれ施錠してあるよね。
ちょうど支援センターから帰るっぽい人がいて
あ、こんにちはー。て挨拶してさも慣れた風を装って鍵開ける様子をガン見するよね。

なんとか入室。
優しそうなおばさまが案内してくれた。
ハードルが高かったのは
既に仲良しグループなるママさんで固まっていたことかね。
もっとこう
皆さん自由に個人プレーだと聞いていたので私のコミニュケーション能力が
試されている!!と一瞬身構えたよ。
しかし我が子
まだ目を離せないというか離れたらハイハイで寄ってくる状態なので今日いたお子様方と接点を持つことは特にありませんでした。

最初こそ銅像のように固まっていた娘だったけど
10分くらいでおままごとのフォークを持ち、保育士さんに寄りかかり
最後はきゃっきゃうふふのテンションだだ上がりで楽しそうでした。
また行こう。
離乳食持ってランチタイムなるものもあるらしい。




フォークへの愛が素晴らしかった為
おままごとのフォーク単品買おうと思ったがなかった。
包丁はあったからこれで。

本日の育児終了とさせていただきます。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3737-80e52795
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
