--.--
--

02.19
Wed

これは、上の歯が生えてきて
机をかじっている様子です。


さて、娘ももうすく9ヶ月になりますが
朝までぐっすり寝た記憶が産んでから
数回しかありません。
元々眠りの浅い娘は
最近それに磨きをかけて、ますますショートスリーパー。
夜20時に寝たなと思ったら30分後に起き、とりあえず起こして一緒に夕飯を食べ再び寝かしつけへ。
暗闇の中楽しそうにハイハイゴロゴロしながら22時頃まで全く寝ない時もあります。そして夜は3回ぐらい起きます。
3回ならマシな方かなぁとは思いますが!が!ですよ。疲れます。


元々の眠りの浅さに加え
母乳育児特有の眠りの浅さ
おっぱいに対する執着
夜泣き
後追い

これらの合わせ技一本
背負い投げでドーンといった所です。
あ、昼寝はあんまりしないです。
隣で寝てると比較的良く寝てくれる気は
します。
ハイハイもつかまり立ちもしていますが
運動か!運動が足りないのか!!
と思い育児支援センターで遊ばせたいなと思うも
開館時間10~15時という、昼ごはんや昼寝の時間帯と微妙に重なり
これまた微妙な距離の支援センターには出かけられず
よし!ならば母だけでもイオンで
スタバだ!と夜決意するも朝起きたら
そんな体力は残っておらず。



とりあえず毎日思うことは眠りたい。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3736-314d6c82
トラックバック
コメント
クオーターバースデーおめでとうございます。4分の3の英語表現はわかりません。

我が子が9ヶ月の頃はどんなんやったかな〜と自分の1ヶ月に数回しか記録しない育児日誌を読んでみました。

”コーンフレークの銀紙誤飲からの嘔吐”と一言書いてました。

また、添い寝をしてよく寝かすことを我が家では”延長いってくる”と表現します。

このコメントの意味やオチが見つかりません。すいません。
091 | 2014.02.20 20:28 | 編集
091先輩!
同月齢の頃に誤飲!こはる氏恐れを知らないね凄いな。
こわいなー1人の時対処できるかなー。
でもさっき猫の足舐めてたから、なぬー!ってなった。慌てた。
昨日は延長につぐ延長(採用)で、久々に何回起きたかカウントしたところ
1時間ごとに1回で計6回。


同じオチが見つかりませんでした。
でら | 2014.02.21 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
