--.--
--

01.28
Tue
7ヶ月になった翌月に7ヶ月健診
という謎システムの自治体です。それは8ヶ月です。
集団健診を受けてきました。


健診会場で娘を解き放ったら、見慣れないたくさんの赤ちゃん達を前にしばらく固まって動きませんでした。

他の赤ちゃんから突進されてもお座りして無表情。ちょっと面白かったです。
逆に言えば、そんな情緒面も発達しているという事ですごいですなー。
帰る頃にはすっかり慣れて、産科が一緒だった人の息子さん(幼稚園児のお兄ちゃん)になついてハイテンションでした。



体重8.3kg
身長66cm

先生から発育100点満点!を頂きました、ありがとうございます。
わたくしの可愛い可愛い我が子は100点満点です!!大きな声で言いたい。


さて、( ゚ω゚) カッ!
このとこずっと便秘なのですが、ギリギリ判断難しいところだからかかりつけ医に要相談。効くと言われたものは大抵試したんですが、毎日一生懸命うなっていてかわいそうなのです。



ついでに絵本をいただけました。
3冊から選ぶのですが、娘に差し出したら迷いなく食べ物の絵本を掴み目線を外しません。対象年齢が2才からの絵本でしたが、帰宅後もしばらくかじって遊んでおりました。絵は美味しそうだけど食べられないんだよ。

肌は相変わらず痒そうなとこありますが
毎日元気で機嫌良く機嫌も悪く。あっという間にあれこれできるようになり
良いことです。

明日、予防接種だから便秘相談してこよ。あと年頃になったら便秘の事ネットに書いたの怒られそう。
comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3726-3d215cd6
トラックバック
コメント
便秘ネタにくいつきます。
我が子は当初は1日1便快便野郎だったのですが、どんどんどんどんウンチがかたくなってきて、出すときに泣くようになり、出る頻度も下がりました。

ブレーン、リンゴ、あと茶色い液体(名前フォーゲット)やら色々お嫁サンバが試してくれましたが、イマイチ。

しかし、その状況を打破できた方法がありました。とにかく水分をとらせること。お茶ではあまり飲んでくれなかったので、食事を水分たっぷりなものに変えてくれたら快便野郎に戻りました。ただ単に水分不足でした。てぃってぃり
091 | 2014.01.29 22:39 | 編集
マルツエキス。

ブレーンてなんや。
091 | 2014.01.29 22:40 | 編集
>091くん

水分たっぷりで改善されるとはいい腸の働きをなさる!
離乳食2回になってからもーだめ全然だめ。シャバシャバなお粥にしてみたりしたんだけどさー。

あと、リンゴ便を固くするらしいよ?柑橘系果汁がいいらしいよ?うちはどっちもダメだけど。
綿棒のやつも試したけど
娘、毎日頑張りすぎて切れましてん。
下剤と軟膏もらったよかわいそうです。
マルエツエキスだけはまだ未使用で、下剤効かなかったら試してねと言われたよ。
機嫌良く食欲もあるからそれだけでまぁいいやと思ってます。
でら | 2014.01.29 23:06 | 編集
馬油を綿棒に塗って
浣腸‼︎
娘にやったことある!
イシワタ | 2014.02.05 12:38 | 編集
>イシワタさん

あ、お久しぶりです。
娘ちゃんいくつになりました?幼稚園くらい?
その綿棒浣腸、最初は良かったんですが嫌がり方が半端じゃなくて。
イシワタ子ちゃんはもう便秘解消しましたかね?
でら | 2014.02.06 21:13 | 編集
三歳の娘

便秘はそのときだけで
以降は快便!
すすわたり | 2014.02.07 23:30 | 編集
>すすわたりさん

あれ!まだ3歳でしたか!もう小学生くらいなってるかと思ってました。
そのあと快便なら良かった、我が子もそうでありますよう。
でら | 2014.02.11 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
