--.--
--

01.17
Fri

離乳食のお粥が6倍粥になりました。
ドンドンパフパフー♪
7倍粥は1週間しか食べてません。
なんか大丈夫そうだったんで。
ぶっちゃけたいして6倍も7倍も変わらんかった。


前職でのお粥は
裏ごし粥→つぶし粥(ここまで五分粥)→全粥→軟飯
くらいの種類しかなかったので色んな段階があるもんだなぁと感心している所です。
逆に言えばそんなに厳密にやらんでも大丈夫ってことだよなーと。
何事も経験ですし、また働きに出た時にいい知識になるのでとりあえずお手本通りにやってみてます。
母の技能向上の実験にされている娘。
しかしお粥を潰さないでいいのは楽チンじゃー。
その他野菜も包丁で刻む程度になったので楽チンじゃー。


話は逸れまして

楽天でトコちゃんベルトを買った時にオマケでついてきたシリコンスプーンが
普段の調理でも鍋底こそげるのに激しく便利で毎日すげェ!と感動しています。
入ってるロゴ気にならないくらい便利ですわ。
や、ロゴは気になるかな・・・
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3720-432171b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
