--.--
--

11.14
Thu
最近の日常

1・夜間授乳はなくなりました。夜間授乳がなくなったら朝スッキリ起きれるものかと思っていたけど
疲労困憊で起きれず大人用朝ごはんは各自残り物など適当に食べています。

2・午前中10時前後に離乳食。

3・日中眠るのがますます少なくなり、午後2時~5時の間のどこかで30分くらい。しかも抱っこオンリー。
4・ベビーカーはさほど機嫌はよくないが、嫌がるわけでもなく渋々乗っている様子。
5・色々なものを掴んではちぎる。
6・乾燥肌は相変わらず、炎症がある場所にはステロイド剤のロコイド軟膏、
  保湿剤のヒルドイドソフトを全身に1日2回。医療費無料で有難い。

7・シマとの関係下記画像参照。


画像
2・の離乳食。

のんびりやってます。
お粥は大さじ1~2くらいを食べて、人参はあまり好ましくないのか
小さじ1くらいでないわ~という顔します。
白飛びしすぎてわからないけど、ストロー飲みの練習用マグカップを買って
離乳食後に飲んでみたりお風呂あがりに飲んでみたりしてます。
哺乳瓶が嫌いなので哺乳瓶→スパウト→ストローの順番で練習しても意味なくね?と思って
6ヶ月から使えるストロー飲みコップを。
すんなり口にもっていってたまに飲みます。8割こぼす。
リッチェルのいきなりストローマグとかいう名前だったかな。
おでかけマグがセットになってるものがあり、レース模様でたいそう可愛いのですが
評判があまりよろしくなかったのでストローコップ単品のみ購入しました。


画像 004
シマが掴まれてます。ちぎられるのも時間の問題。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3693-93ceceb4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
