--.--
--

11.04
Mon
画像 007
①離乳食

木のスプーンであげるようになりました。
小さい離乳食用です。
これにしてからわりとよく食べるようになったような。

食器はセリアのミニカフェオレボウル。
離乳食を作っていると仕事を思い出し、能面のような表情になり
どうにもテンションがあがらないのでなるべく(自分が)楽しくなるようにセッティングするようになりました。
そして離乳食をあげるのは夫が上手いです、すごいノリノリで食べさせており
娘も勢いにのって大さじ2くらいを完食します。愉快な二人。
あとこのミニカフェオレボウルは自分がお茶を飲むのにもちょうどいい小ささです。
なにより日本製。


画像 023
②ベビーカーデビューしました。
去年、妊娠中だった時に市民の日に行って手作りフリマ感が凄く楽しかったので
子供が産まれたらベビーカーでぜひのんびり見てまわりたいと思ったのです。
で、店舗で操作性を確認し
インターネットで購入するというネット社会の申し子のような買い方をしました。
アップリカのエアリアです。
紫なのです、実母からヒョウ柄のブランケットをもらったので一緒に使ったら
結構派手で攻めている雰囲気になりました。
でも運転している人間が地味なのでプラマイゼロです。



③家族の誰も起きていない朝5時に起床し、猫は一緒に起きるのでカリカリをあげ
シャワーを浴び自分の為だけにコーヒー(カフェインレス)を入れ
静かな一人の時間を楽しむのがえれぇ楽しいので
育児に行き詰まったら誰も起きていない時間に起きてみるといいと思いました。

以上3連休の出来事でした。
あ、あと深夜授乳が連休中なくなったのです。たまたまかなどうかな。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3689-da26c5ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
