--.--
--

10.27
Sun
遠出もオサレレストランもただいま自粛中なので、テレビや雑誌でみて
良さげではないか!

と思ったのは家でやってみるようにしています。

食い物の話です。



本日は鯛茶漬けです。


鯛茶漬けにはいくつか流派があるようなのですが、
食べてみたかったのは胡麻ダレに漬け込むやつ。
鯛なんて高級なものを濃ゆいタレに漬け込むなんて!えーいこの刺身状態でつまみ食いしたるわ!


…濃ゆい味に漬け込んで問題のない鮮度の鯛でした。
くそ、あのスーパーめ魚の鮮度に関してはほんとダメだな!
ほんとダメだな!

と悔しい思いを練りごま練るのにぶつけ
ねりねりねりねり。
出汁をいつもより濃い目にとって
食してみました。
しみじみうまーい。
鯛の鮮度がもっと良かったら
多分もっとうまーい。
スーパーかえてまたやる。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3686-a1780411
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
