--.--
--

09.27
Fri
体がぐねぐねのヤワヤワな新生児から
使用できる抱っこ紐
ベビービョルンの

これ。5月産まれ~9月のいままで使った。夏なので総メッシュ素材。
いわば普通の肩からさげる
リュックサック。我が子は抱っこでないと寝ないし泣くしで毎日ずっと使ってました。
ベビービョルンがなかったら育児挫折してたと思う。
高かったけどほんと買ってよかった。
これで抱っこしてしばらくゆらゆらしてると寝てくれて、そのまま家事をしてました。


しかし、体重の全てが肩にかかるので
今、結構しんどい。(7キロちかい)

娘の体重が6キロ位になって首がすわったら
違う抱っこ紐にしようと決めてました。
いろんなレビュー見ても6キロ位で肩が限界と書いてあった。そのとおりでした。



そんでこれ、エルゴベビー。
乳幼児持ちの人の7割は持っているだろう抱っこ紐ブランド。
こっちは1泊2日くらいのリュックサックみたいに肩と腰で支えるタイプ。

いろんな種類と柄があって決められずにいたけど
小児科で見た美人ママさんがとても素敵だったので同じのにしました!
美人ブラボー!
おっと私、ストーカーみたいだぞ!
オーガニックコットンでできたシリーズの柔らかい布。無地のネイビー。
今日スーパーまで使ったけどまぁラク。重いには変わりないけどね。

ちなみにその美人さんとはなんの
知り合いでもありません。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3672-9ee3f7ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
