--.--
--

09.07
Sat
つい最近まで苦労と悲しみのパワーで寝返っていた娘が
眠っている最中にごく自然に寝返るようになりました。
現在ベビーベッドを解体しベビー用布団もしまい込み大人用布団に2人で寝ています。
本来なら布団の長辺に1人寝るところを
短辺に2人並んで川の字ならぬ、りっとう。そんな感じで寝ています。
ベビー用の敷布団はとても硬い素材なのですがそれを嫌がった、及び私の傍でないと泣くなどの事情によりそうなりました。
1ヶ月過ぎた頃から寝相が悪かった娘は今回の寝返りスキルを身につけたおかげでさらに寝相が悪くなりました。

そしてさらによだれです。


寝返りをうち限りなく近寄ってきて無意識に二の腕などに吸い付きよだれまみれにされています。
明け方にみられる光景です。

前述で申し上げました通り布団の短辺に並んで寝ていますが
いくら短足の私でも足が収まらずはみでます。足の部分に長座布団を足していますが、たまに頭が布団からはみ出てツライです。
二の腕は吸い付かれベサベサに、頭はちょっと下がり気味で首が痛い。
今朝は逃げても追ってくる犬に噛みつかれ続ける夢をみました。


呼吸がおかしな事になってるところを夫に発見され起こされました。
今日も娘は自力うつ伏せを果たしかなりの至近距離で寝ています。何度仰向けにしてもうつ伏せになるので諦めました。
昨日までそんな気配みせなかった事が
今日になって突然出来るようになる。
そんな毎日です。
楽しいです。(建前)
私に広い寝床を下さい(本音)


※例年通りならば冬はシマも私にくっついて寝る予定です。


おわり。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3667-8f409c54
トラックバック
コメント
寝相アートやってみてほすぃ。
http://www.roomie.jp/2013/06/77711/
ともこ | 2013.09.08 00:13 | 編集
>ともこ

昼間寝ないんだよー!昼間寝てくれたらやれるのになぁ・・
でら | 2013.09.08 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
