--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.22
Thu
犬と猫というのは性格が全然違うというもので
犬は「ご主人さまー!!すきすき!!」
猫は自分が中心で「おう、たまに構えよ。・・・もうええわ触んな(ガブリ)」

というのはよく言われる話です。
例外なくうちの犬猫もそうです。

3ヶ月になったうちの娘を連れて実家へ
実家の犬は大変臆病者で、見知らぬ人が来ると怯え隠れてしまうのですが
3ヶ月の娘はサイズ的に小さく大好きなようです。

そらもう「味見!味見!ねぇ!お母さん!味見していい!!?味見!!」

と凄い勢いで舐めにかかります。ウハウハウハウハしています。舐めないようにするのが大変です。
娘が泣けば 「わぁ!大変大変!!」 と娘の近くをくるくる周ってます。可愛い。
ついでにヤキモチを焼いて抱っこしてくれと要求します。

うちの猫の場合
「うわっやっべ、近寄るのやめとこ。お、でも匂いだけかいでおくか」スンスン

娘が寝てる時のみ。

娘が泣けば
「ええーうわぁ・・ちょっと2階行ってきますね」スタスタ

といやーな顔して逃げる。
うちの猫が最近一番リラックスしている時間は、娘が寝始める19時~です。
二人が歩み寄る事はあるのでしょうか。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3658-98a3298f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。