--.--
--

07.25
Thu
妊娠3ヶ月くらいが1番テンション高かったと思います。
つわりもしんどかったし、体力仕事なバイトもまだ続けてたけど。
そのテンションで、ベビーメリーを作りました。
子守唄が鳴りながらぶら下がった可愛い何かが回るアレです。
何か手作りしてあげたいと思い100均で材料揃えてみました。
まぁ裁縫が苦手過ぎて、作ったのはこれだけです。
最近目でものを追うようになったので使ってみたら10分位は機嫌をとれましたよ。良かった。良かった。

そして、お下がりのハイローチェアの便利さが凄いです。ありがとうK太郎4歳。


以下、私信マイケルさんへ。


画像 004
こうです。
上の集合してある輪っかも綿入れて縫ってあります。
万が一落ちてきてもあまり痛くないようにというのが全体的なテーマです。
音が鳴ったりしないので、鈴つけてみました。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3647-efccd8dd
トラックバック
コメント
毎回コメントすみません。もうしません。
でもこれだけは聞きたいんです。

メリーかわええ。
どうやって作りはったのですか。
どうやってぶらさげてあるのですか。
我が家も作りたいけど間に合いますかーーー!(現在7ヵ月)
マイケル | 2013.07.25 20:34 | 編集
>マイケル先輩

いいんですよ、あさのはに毎回コメントしたい気持ちは私も同じです。
ぐっと我慢してます。先輩。
毎回コメントください。

100均に行くと、こういうポンポンが売ってて
フェルトでお好きなマスコット作って綿入れて、
ポコポコした毛糸に縫い付け繋いであります。

マスコット作りに苦戦しました。作らんで適当に可愛いモチーフぶら下げるだけでもいいと思います。
あとは説明し難いので写真あげときますね。

ぶら下げるのはS字フックで蛍光灯の紐に。
カーテンレールとか、ちょっとした出っ張りを見つけてはあちこち。

作る時に調べたら、洗濯ピンチに繋いでる人もいましたよ。
7ヶ月の娘さんどうかな、どうなんだろう?


でら | 2013.07.25 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
