--.--
--

06.21
Fri
どうも育児ブログです。
ハンターは動きません、リトルはたぶんちょっとあれをこうしたら動くでしょう。
ホンダの原付バイク・カブのエッセンスをわずかに添えて子供の1ヶ月健診の話をします。


娘が生後1ヶ月になり、1ヶ月健診に行ってきた。
夫は有給をとってついてきてくれた。
6月は祝日がないのでいい口実になったとかならないとか。


娘は4.2kgあった。周囲の赤ちゃんとは貫禄が違った。
画像


なるほど新生児用おむつがキツイはず、おむつのせいにしてたわ。
ベビービョルンの抱っこ紐使ったら重かった、抱っこ紐のせいにしてた。
相撲取り的なうなり方してると思った。力強い意思を感じる。

我が子が重い件について友人が言った
「エースの予感。メジャー目指せる」という言葉が気に入っている。
野茂のようなパイオニアになろうぜ娘。

余談・Twitterで子の体重言ったところ4.2kgで産まれたフォロワーさんが2人いた。すごいぜ。



1ヶ月健診は自分の健診でもあるので、色んな許可がでた。
もういつもどおりの生活していいって。よかったよかったちゃんと回復してた。
運動できるよ。でも昼夜問わず1時間~2時間おきに起きるから無理だよ。
3時間寝たらそれはもう生死を確認するレベルだよ。


そしてもうカブにも乗れる。動かないけど。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3636-0428b925
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
