--.--
--

06.08
Sat
カフェカブ京都が近いそうですね!
家の敷地から外に出ていない私にはなんの話やら。
はい、ここまでわずかながらのカブ系ブログの話。


いま手元にあるアナログな育児日記には子の事のみしか書き込むスペースがないので
自分が感じた経験したタイトルの事をブログに残しておこうと思います。


出産当日自宅にて。
AM3:00破水からはじまる想定をしていなかったのでかなり焦る。
即入院です。布団やら着ていた服やら靴やら車のシートやらすべてが濡れてかなりショックを受けます。
そして退院の時に着て帰る服がない事に退院前日気がつく。


陣痛室にて。
「何か掴みたいです」と叫んだら、バランスボールを持ってきてくれた。大玉ころがしみたいな大きいやつ
ほぼあれにしがみついて陣痛を終える、バランスボールって便利ですね。


分娩室にて。
出産時の「もうちょっとですよ!」は信用ならない。
だって陣痛の時にもうちょっとですよで10数時間だ、分娩台で頭見えましたよもうちょっとですよ
って言われたが髪の毛見えた程度だ。なんだかんだで14時間だ。
ほぼ同日同時刻に産んだ人も同じ事言ってた。なんだかんだでその人は22時間だ。

夕方に産み終えたのだけど、あの足を開く分娩台の上で夕飯が出た。ちなみにカレー。



入院中
貧血で倒れたのは小学校の朝礼以来です。
産科病棟に入院する全員があちこち切ったり裂けたりで円座クッションを持ち歩く中
大部屋のトイレのウォシュレットを
で使ってる人がいた。気が付かずトイレでちょっと泣いた。イテーヨバカー。


以上、出産にまつわる忘れない事でした。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3634-daa31be1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
