--.--
--

06.02
Sun
①ぼちぼち軽い家事に復帰していいらしい、軽い家事ってなんだ。
とりあえず洗濯機をまわしてみたところで娘が起きたので干さずに世話して
そのまま一緒に寝た。


②何か子守唄を・・!と思って何気なく歌いはじめたらきんぎょ注意報のOPだった。
私は歌をあまり知らない。


③昼夜の区別などないけど、どっちかといえば夜型の娘はだいたいAM1:00~AM7:00まで
寝たり起きたりおむつ変えたり授乳でだいたい起きてる。主にほぼ授乳で起きてる。



④ ③のせいか、産後1週間で8キロ体重が落ちてた。


⑤ 私以外の人が抱っこすると妙な顔をする。眉間にシワがよる。

⑥ 市の新生児訪問で家に保健師さんが今度やってくる、お茶菓子など出した方がいいのか。

⑦ 猫のシマ氏は興味ないふりしつつ見ないふりしつつ、時々眺めにくる。ちょっかいなどは出さない。
でも退院して1日目はカリカリをリバースした。2日目からは通常営業に戻った。

そんなわけで軽い家事についてさっきから考えている。
食器でも洗ってみようか。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3633-4c472ed1
トラックバック
コメント
①重いもの持ったら子宮脱(名前こわすぎ)とやらになるとか。ダスキンでふきふき程度でよいのではないでしょうか。
⑥私はお茶だけ出しましたよ。お茶菓子いったんかなぁ。今さら思う。

⑧スクワランオイル買いました。ふふふ
マイケル | 2013.06.02 16:13 | 編集
>マイケル先輩

①やっべ、掃除機本体片手に持ってかけちゃった。でも赤ん坊の重さから言って4kgぐらいまでオッケーですよねきっと。

⑥わかりました、お茶と秘蔵のぱりんこをお出ししてみます。部屋が荒れてるのはスルーしてもらいます。

⑧小じわ消えますように。
でら | 2013.06.02 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
