--.--
--

03.10
Sun
WBCを見ている。
何年か前の一人暮らし時代は忙しすぎて周囲の話題についていけず
だぶるびーしー?プロレス?くらいの認識だったけどな!
サッカーよりはルールわかりつつ見てるよ。
昔横浜スタジアムに古田敦也見にいったしな!ベイスターズの応援しとらん。

甲子園球場でベンチあたためつつ、マウンドで砂集めた事もあるしな!
その程度の野球観戦力。

で、本当はずっとテレビ流し見しつつキッチンの収納についてGoogle先生に問いかけている。
ふきんと鍋つかみをぶら下げ収納したいのよ。

だから気がつくとオランダさんにコールド勝ちしてる。
comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3605-efde506b
トラックバック
コメント
調味料が結構ギトギトになるのですが、対策はありませんか?なりませんか?
091 | 2013.03.11 12:24 | 編集
>091氏

えっとそれはみりんだの液体系でペットボトル入りのものが
ペットボトル本体が汚れ、さらに置いてある場所の周囲もギトギトになるという事でしょうか?
我が家は100均のプラスチックのカゴに入れてシンク下へ収納してます。使うたびに取り出してます。
その他塩や砂糖など粉末系はガラス容器に詰め替えし
ステンレスのバットにのっけてます。

どちらも移動が簡単にでき全洗いできる事が条件です。
そういう事でしょうか?
でら | 2013.03.11 14:10 | 編集
うちも水きりラックあるけど食器棚ないから洗い終わった食器の置き場に困っている。
一応シンク下に置き場あるんだけど、よく使う器はすぐに手の届くところに置いておきたくて悩んでいる。
ちなみにシンク下はエツコさんでそろえた。

あと関係ないけど、シンク下からハリオのブレンダー(EHJ-1)出てきたんだけどいらない?

>091さん
横から失礼しますが、コンロの傍に置いておくと、炒め物したときとかの油分の蒸気でベトベトになりやすいと思います。
単なる液ダレなら拭いてください。
ぐり | 2013.03.11 21:29 | 編集
>ぐり

食器棚はねー独り身ならいらないと思う
引越しのたびに寸法変わって邪魔だもの

一番いいのは水切りカゴからどかさない。むしろ私はどかさなかった。
お客さんが来る時だけカウンターにでも飾れば。
ハリオのブレンダーかー必要かなぁ・・お祝いにもらったクイジナートで充分間に合ってるよ?


でら | 2013.03.11 21:45 | 編集
>091くん

ぐりの意見的な事?どっちかなと思ったけど
とりあえず我が家コンロ傍には調味料置いてないよ
でら | 2013.03.11 21:47 | 編集
>でらぐりさん
どちらかと言うと、ぐりさん的観点に近いです。
言葉(センテンス)不足ですみません。

そう、コンロ横においている、
 こしょう
 ターメリック
 パセリ
 ガラムマサラ
 その他エトセトラ
などの調味料がギトギトになります。

やはり"置かない"という解決法なのですね。
でも近くにほしいですよね。

あとステンレスのバットはオシャレワードだと思いました。
091 | 2013.03.12 12:13 | 編集
>091くん

コンロに立った時の背後。くらいならギトギトにならないです。
使うたびに移動できるようにステンレスのバットにまとめてしまうといいと思います。
インドの方でない限りターメリックとガラムマサラは毎日使わないと思うので思い切ってしまって下さい。
しかしこのオサレステンレスバット、ダイソーのです。
でら | 2013.03.12 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
