--.--
--

08.27
Mon
foodpic2649434.jpg
夏休みも終わりだなぁ~どっか手軽に遠出気分味わいたいなぁ~
と思いちょうどいい距離の伊豆半島をネットで調べる。
そこでふと思い出したのが、国道135号線沿いに突然現れるアジアンなレストランとSHOP。
135号線の中でも海沿いでもなんでもない場所にある。

いやぁ~伊豆半島まで来てなんでナシゴレン食べなあかんのよ
伊豆きたら金目鯛やらの魚介類じゃないの~?
と伊豆に行くたびに思ってたんだけど
なんとなく今日は気になって行ってきた。


以下写真
なんだかお得なセットがやっていたので
それを頼みました。

まずドリンクが先にやってきた。
foodpic2649421.jpg
エスクラパ 
マックで言うところのLサイズの大きさ
にココナッツミルクとタピオカとマンゴーとキウイとライチがごろごろ。
飲みやすいうまい!

foodpic2649423.jpg
1本100円だったから頼んでみた サテ。
たれ、ピーナッツソース、サンバルソース の3種類。
インドネシア版焼き鳥。辛い、甘い、異国の味。うまー。

foodpic2649426.jpg
1本200円だったから頼んだ生春巻き。
家でも生春巻きはよくやるのだけど、スイートチリソースは買わないので
チリソースで食べる生春巻きがうまー。

foodpic2649432.jpg
メイン、ウブドスペシャルという
ナシゴレン(炒飯)とミーゴレン(焼きそば)
唐揚げ、サラダ、えびせん。の盛り合わせワンプレート。

ナシゴレンには、サンバルソースというソースをかけて
好みの辛さにできた。辛いのも辛くないのもおいしい。
ミーゴレンは甘めの焼きそば。麺、おいしい。
が、結構ボリューム満点。
観光地でこの盛りの良さ素晴らしい。

デザートのマンゴープリンがもっちりぷりんとしたマンゴーそのものの味で
これまたおいしい。


ウブドスペシャルとドリンクとデザートがセットな
満腹セットなるもので1600円。
アリだと思います!

日本人向けにあれこれ食べやすくなってた。初心者な私にはそれがほんとおいしい。
なんで今まで来なかったんだろうああうまー。

インドネシアやベトナム、タイのあたりの料理が揃ってた。
距離も60km程度でちょうどいいしツーリング行って食べなくては・・!!!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3559-1e408fca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
