--.--
--

08.26
Sun
お風呂に入るときは、コミックエッセイを読みながら
ダラダラ長風呂するのが好きなのですが。
ここ最近はたかぎなおこさんの本ばかり読んでました。
あとは伊藤理佐さんの一連の作品。

で、先日コミックエッセイの棚の前でウロウロしてて
新しく仕入れました。

foodpic2646293.jpg
結婚一年生と夫をやせさせる本。

夕飯にカニカマ、笹かまぼこ、焼きそば という献立をたてる面白さです。
ローンの事や掃除の仕方、保険の事、冠婚葬祭の事、看病の仕方なんかものってます。

やせさせる本のほうは、やっぱり夕飯にカニカマでてます。
旦那さんが超偏食、それに加えて奥さんの料理下手。

ダメっぷりが面白い。
特に結婚した人には結婚一年生送りたいと思った。
周囲の新婚のみなさん、そして091家に1冊どうでしょう?
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3558-0a4b0419
トラックバック
コメント
この「結婚一年生」今日買いました。自宅用ではなく、友人の結婚祝い用に…
ほんと自分ちに欲しかったです。
保険の項だけ見てやろうか。
マイケル | 2012.08.27 06:50 | 編集
>マイケルさん

oh・・・惜しい。
そこまで本気で参考になるもんでもないけど
読めばなんとなく安心できるかも。買っていいんでない?

ちなむと
保険は旦那が職場で入った掛け捨て生命保険(医療保険のオプションつき)
嫁はかんぽの養老保険とアフラックの掛け捨て医療保険。
うちはそうなっております。
それ以外の保険は貯蓄が毎月できてればいらんというのが保険の外交員やってた母の教えです。
でら | 2012.08.27 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
