--.--
--

08.22
Wed
画像 206
夏の旅第二弾に行って来ました。
三重県。
三重県は、その昔鳥羽→伊良湖のフェリーに乗るためにちょっとだけカブで行った程度。
深夜に高速に乗って車で行ってきた。
浜名湖くらいまでは運転した。

西に行けば行くほどに周りの車のスピードが上がっていった。
朝方5時くらいには三重県入り。ちょうど5時間くらい。
SAで軽く仮眠をとって観光へ。


伊勢神宮の内宮をめぐる。
朝方は雨が降っていたけど、すぐにやんで一気に気温があがった。
湿気と暑さと寝不足で中々足が進まない。
画像 015



旅のメイン赤福で、赤福氷を食べる。
開店直後の赤福、9時の開店前だったけど並んでました。
赤福氷が予想以上にボリュームあり、伊勢うどんやあれやこれ
予定していたもの殆どが食べられなかった。しょうがないので伊勢うどんはお土産で買った。
画像 030

岐阜のさんまちといい、こういった古い街並みが好きな模様。
おはらい通りやおかげ横丁をぐるぐる歩きまわる。

画像 044-001


お昼頃に移動、鳥羽水族館へ。
水族館はどこに行っても楽しい。

画像 189
ペンギンが泳ぐプールには柵がない。ペンギンはつつきます の注意書きあり。


画像 202
一番見たかったジュゴンさんである。可愛い。



そのままフェリーに乗って、三重県→愛知県へ。
伊良湖フェリー乗り場がカブで来た時と何も変わってなかった。懐かしい。

伊良湖からは下道で静岡県まで、宿泊先は駿河健康ランド。
平日帰宅時間の静岡県の下道は恐ろしいほどの渋滞ぶり。
全然進まねぇ・・・。


駿河健康ランドで、上のホテル部分に宿泊。
何かというとサウナに入りにいって満喫。
帰りは静岡県を満喫しようと思って駿河健康ランドのPCで色々調べるも
さわやかでランチをして帰宅。

夏の暑さを存分に味わってきた。
夏の旅行はこれでおしまい。残念だ。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3557-571db29b
トラックバック
コメント
お暑うございます。

赤福氷の写真がいいね!

伊良湖フェリー,するけん,さわやか・・・車で行ってもカブツーリングの定番コースですな。
Soogie | 2012.08.23 14:15 | 編集
>Soogie さん

お暑うございますね、私の腕も日焼けでポッキーです。
赤福氷はどんぶりにこれでもかと盛ってありました。
赤福を中から出した食べ方の写真もあります。

同じような経路なのは
カブで行って楽しかったから、今度は楽して行きたいという心理です。
でら | 2012.08.24 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
