--.--
--

08.01
Wed
今年も夏の旅行で、上高地と高山へ行ってきた。
去年行ってとても楽しかったので
またじっくり巡りたかったのです。
岐阜です。



1日目・上高地

画像 167
マイカー規制の上高地へ。
やや雲がかかっているも、わりと晴れ。
涼しい。快適。水綺麗。
ここらの水は煮沸消毒がいらないレベルの綺麗さ。
川に手をつっこむと10秒も我慢できないくらい冷たい。


画像 141

トレッキングコース8キロくらい歩くクタクタ。
深夜出発であまり寝ておらず疲労度凄い。ただ楽しいので頑張って歩く。
わずかな坂道も心臓破りの坂となる。


上高地帝国ホテルのラウンジでケーキセットを食す。
あー美味しい。土産に五千尺ホテルのチーズケーキタルトも買う。
クーラーボックス便利。
大正池で手漕ぎボートに乗りたかったがそんな体力は残ってなかった。


画像 192-001
宿で飛騨牛フェス。食べても食べても減らない飛騨牛達。
今年から飛騨牛の刺身とたたきがなくなった・・ユッケとか生レバーとか興味ないし
いいやと思ってたが旅先でショックを受ける。
食べたかった・・・!と某焼肉店の社長の謝罪会見モノマネをして散々文句を言う。

宿でいつ寝たのか覚えてない。朝方、異常な筋肉痛で目が覚めるも
温泉に入ったら回復してしまった。
温泉効果を実感し湯の花を買う。



2日目 高山駅周辺古い町並み保存地区

画像 251
上高地と違い暑い!暑すぎる。でもどこか爽やか。大きな山々のおかげなの?

どこを撮っても絵になる。

画像 314

高山は水の美味しい所、このまんてん泡水(サイダー)が大変おいしい。去年も
オイシカッタ、楽天で少し安くお取り寄せできるけど現地で買うのがいいのよ。
お土産に。



観光に来たら街並みがそれっぽい三之町だけちらっと
眺めて終わってしまうのがもったいなく
4時間かけて端から端まで歩き尽くす。
画像 228-001
おかげでこんな雑多な場所も発見。


1日一カ所を時間をかけて探索する旅行、イイね!
私達のペースにはこれが一番合う。

おまけ
長野のビーナスラインが通りたくて、往路はビーナスライン経由で岐阜入りするんだけど
霧がかなり濃い。そのせいか大型バイクで転んでた人を目撃し
ソロツーの様子だったのでバイクを起こすのをお手伝いした。
宇都宮ナンバーだったけど無事に帰宅しているといいっすな。
画像 063-001
そんなビーナスラインを抜けた長野県上田市の朝もや。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3550-5158b0b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
