--.--
--

07.19
Thu
SONY好きのぐりが、ミラーレス一眼NEXを買いたいそうなので
リーダーとわたしでみんなで見に行った。
私も三脚と冷蔵庫と3DSのソフト見たかったのでちょうどいい。

カメラもルンバも
店員さんの話を一番熱心に聞いているのはリーダー。

ぐりは電車だったのでさらっと駅でお別れして
リーダーと一緒に街中へ繰り出してみる
しかしどんどん雷がなり出し、早く帰らないと!とリーダーともお別れ。

リーダーと別れた直後に土砂降りの雨に打たれ、バイク置き場まで歩いてみるも
ヘルメットは完全に雨水を受ける形になっている。それをためらわずに被る。水ザバー。
キャリアに置いておいたパーカーも濡れ雑巾状態。半泣きでカッパを着てエンジンかける。
カッパは濡れないが、すでに内側の服はずぶ濡れなのですごく気持ちわるい。


走り出すもエンジンはすぐ止まる、それが交番前で
お巡りさん公認でエンジンかける。お巡りさんに励まされる。
ありがとうありがとう。
あんなにエンジンかからなかったのははじめてですよ。しかもキックだから体力の消耗激しいよ。

30度超の炎天下に置かれたバイクが、急激な雷雨でエンジン冷や冷やになって
中々暖まらなかったっす。
という事だと思う。たぶん。たぶん。
結構な時間暖機したらアイドリングも安定し走り出した。

画像 005
家のあたりは雨なんて降った気配なかった・・・・くそう。
帰ってこれて良かったよ。

次はJOC撮影会だな。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3547-d67ad4b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
