--.--
--

04.10
Tue
朝、バイトのつもりで着替えて髪の毛をブローした後に
今日は休日だったと気が付きました。よくある事です。
逆はないんだけどな。

ちょうど世帯主カーが出勤する頃だったので
その身支度のまま一緒に車に乗り込みました。

そのまま、秦野市でも多分一番メジャーな花見スポットへ付近へおろしてもらい
平日朝8時から登山。

画像 009
果てしなく続くこの上り階段。
以下、写真だらけのレポ。
平日朝8時だから誰もいないんじゃないかなーと思いながら
つらい登り坂を歩き続け、30分かからない程度で山頂へ。

弘法山公園は3つの山がつながっていて、その尾根沿いが2000本ほどの桜並木。
ちょうど今日が満開なのではと当たりをつけて行ったんですけど
これがビンゴ。
画像 034
花びらがひとつも散っていないし、つぼみもなく全て咲いている
まさに満開。人生で初めて桜の時期を逃さなかった。4月って忙しいじゃん?

画像 015
夜は提灯が点灯して綺麗なんだべさ。


画像 006-001
明日からは天気が崩れるらしいし、満開の桜と富士山が見れるのも今日のみ
だと思ったらなんとラッキーなこった!テンション少しあがる。

画像 027
四隅が桜で、青空が真ん中にくる構図が撮りたくて
かなり探した。ついでにメジロが入ったらよいなーと思いながらずっと上見てた。



人も少なく思う存分花見をして下山。
下山途中もあちらこちらで桜が咲いてて本当に綺麗だった。
画像 046
ついでに羊にも挨拶した。山だから声のかけあい大事。


登山含め、自宅まで約10km(GoogleMap調べ)
を歩き続けた、いつもは近く見える山が歩くと遠い遠い。

しかし今日の私はここで休んではいられないのだ。
クロスバイクの初期点検に行かねばならぬ本厚木の自転車屋さんまで片道17km。

自宅に戻ってすぐに自転車に乗り17km漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。
善波トンネル前とか死ぬね。自転車買って3ヶ月だいぶ坂道漕げるようになったけど死ぬね。

途中でエネルギー切れになりセブンイレブンでブリトー332kcalを摂取。
困った時のブリトー210円。腹持ち良いよね。
画像 057
愛甲石田あたりのお寺で見事な桜の木を眺め、また頑張り漕ぎ始める。
なんとか自転車屋さんにも到着し、点検をしてもらい
滞在10分、再び17kmかけて帰宅。
自転車の写真なんてないよ、必死だから。
足も感覚がおかしくなってくるし、善波トンネル前のゆるい長い登り坂はしんどい。

・・・・・まとめ・・・・
登山徒歩10km 自転車34km(GoogleMap調べ)

トライアスロンってこれに水泳も加わるんだよね、徒歩部分もフルマラソンの距離なんだよね。
変態競技だわ。自分には無理だな。
そして桜をここまで堪能したのは本当に初めての事だったので
かなり楽しかった。道中しんどくなって現実逃避に覗いたTwitterのタイムラインはめでたい事もあって
春っていいなー。



疲れは明日くる。

おしまい。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3495-7644a3f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
