--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.06
Mon
トイレ掃除に2時間くらいかかったりする。
中古の家なので、前の人の気がつかない。もしくは当たり前になってしまった汚れを落とす作業が
時間結構かかる。
根気もいる。

トイレの貯水タンク部分の水垢と、ブルーレット置くだけの青い汚れ。これが落ちなくて
2000番のやすりと液体コンパウンドでひたすら磨いた。
なんでこんなに頑固に汚れてるのか。

壁紙もなんだか薄汚れてて、カビが生えてたので薄めたカビキラーで拭いた。
でもまぁ壁紙とかはおいおい時間を見つけて張り替えるつもりだし、漆喰を塗ろうと思っている。
なのでカベはあんまり神経質にやってない。


なんだかよくわからない匂いがあったのだけど、裏の裏まで掃除したら匂いもとれた。
小林製薬 トイレ洗浄中さぼったリング黒ずみ対策のおかげです。
で、調子にのってトイレの芳香剤を置いたらそれが異臭を放った。失敗した。無香かせっけんの香りにすべきだった。


そして最低限の食器でやりくりしていたけど
今日台所を片付け始めた。ひとまず新聞紙に包んだ食器を出して
出して、出して出して。
それだけで床が広くなった。
鍋やら調味料をシンク下収納へしまいたいと思って戸を開けたら
わぁ~お。



明日はシンク下収納をひたすら磨く。
そんな感じで毎日チョコがうまい。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3450-e90f099f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。