--.--
--

01.22
Sun
世帯主が趣味のランニングをしに行くというので
自転車でついていく事にしました。




IMGP0251_20120122210639.jpg

そういえば私が買ったのは
GIANT の2012年モデル Freeda というGIANTの中でも女性向けのクロスバイク。

ロゴが控えめで、ホワイトリボンタイヤならぬブラウンリボンタイヤ、写真にはうつってないけど
サドル下とリムにハートマークのステッカー。レザーハンドルとレザーサドル(合皮だけど)
そんな女の子らしくて少し気恥ずかしいクロスバイク。

もう1台SPECIALIZEDのVitaというのが乗れました。
これはクロスバイクの楽しさを知ってくださいと近くの公園まで走らせてもらいました。
①価格的に手を出しやすかった、②見た目が好みだった方を選択。

そもそも私のような150cmにも届かず短足で腕短い人間に乗れるのがこれくらいしか無かった。
他にもあるのかもしれないけど、展示してありかつ試乗できるお店が近所には少ない。

選択肢が2択で選びやすかったです。そして満足満足。





それでですね、最初にも書いた通りランニング(自主練)に行くという世帯主の後を
マネージャー兼監督的立場で追う事にしました。
小出監督並に励ますつもりでしたが、ひたすら自分で自分を応援しつづけました。

ついていく相手はランニングじゃないですか、私は自転車じゃないですか。
余裕でついていくつもりだったんですけどね。

IMGP0253_20120122213322.jpg

上り坂で簡単に諦めて押して歩き、前方に姿は見えず。
写真撮って遊びながら地道に歩き
下り坂でいっきにおいつくという結果に。私の足はこんなに太いのになぜ脚力がないのか。
ぜーんぜん上れないよう・・・・

自転車はほんとに運動になるなー!汗だくでした。
ドリンクホルダーはつけるべきです。
これで週4通勤する日々ももう少しだ。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3439-5440cde3
トラックバック
コメント
奇遇ですね、僕もペダリングについて勉強中なのですが、脚力じゃないらしいですよ奥さん。

とりあえず力を入れるのは12時から3時らしいですよ。45度らしいです。1分間に90回転らしいですよ、奥さん。
| 2012.01.22 23:35 | 編集
下に回すんじゃなく、ペダルが頂点に来た時に前に押し蹴るイメージで漕ぐといいと聞いたよ。

たまにしか乗らないけど、ロードバイクじゃなくてクロスバイクにすれば良かったと、真剣に後悔しているところです。
いったんもめん | 2012.01.23 02:11 | 編集
>091くん

脚力じゃない!?と聞いて今日さっそく12:00-15:00の感じで走ってみたんです。膝の上の太ももあたりがずっと
スクワットさせられてる感覚でやはり無理でした。
やっぱり私も自転車初心者本買って学ばないといけないですかね。

>もめんさん

だいたい091くんと同じ感じなのですね。
とにかく下に向かって頑張ります。
もめんさんはミニベロでいいと思う。
でら | 2012.01.23 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
