--.--
--

12.22
Thu
賃貸マンション2年目の冬
トイレの便座が割れた。
トイレ掃除をしようと便座を持ち上げたら、便座カバーに包まれた便座が首もたげ。
首もたげって使用方法は果たしてあっているのか。

それはさておき
U字の部分である、普段は便座カバーをしているのでいつどんな時からヒビが入り始めたのかが
詳しくわからない。トイレで飛び跳ね回る元気な子供もいないし、あきらかなデブでもない。
原因はなんだ。

慌てて管理会社に連絡をした。
そっけない返事をされたが、まぁ便座は消耗品ですから。と言われて
対応を相談するのでその後折り返しの電話をもらう約束をした。

それから2週間、まてど暮らせど折り返しの電話がこない。
いつまで審議中だ。

クレームの電話みたいで嫌だな・・・と思いつつ勇気を出して管理会社にまた連絡をした。
すいません便座が割れまして・・・・から事情を説明し、という事が2週間前にありまして折り返しの電話をいただけると
おっしゃってたんですがどうなりましたでしょうか
と最後の一文を付け加えると
大変丁寧に謝られてしまった。

その後に
「同時期に別のお部屋で便座が壊れてしまって、そちらへ部品を持って言ってしまいました!ごめんなさいね(要約)」
という事だったらしい。
いやいや、電話番号も聞いてて部屋番号も聞いてて間違うとかないっしょとは思ったのだけど
文句言っても何の解決にもならないので納得する事にした。

それから2日で修理業者さんがきてくれた。5分くらいで新しい便座と交換してくれた。無償。
新しい便座は、O字だった。oh!
O字のが割れにくいんだって。

さてここにあるのはU字の便座カバーである。
来月ここのマンションは引っ越すのに、新しくO字のカバーを買うのか買わないのか。買わない。

すごいビックリするくらい冷たっ!!となるだろうが我慢する。
便座が割れつつも片側に体重かけて使用した私達だから我慢する。
この2週間、トイレにいるのにコーナー攻めてるみたいな体重移動だった。


やってやれない事はない、なにごとも。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3413-bcb9eb91
トラックバック
コメント
2週間のリアルハングオン。
ママチャリレースで活躍出来るんじゃないでしょうか?(´A`)
チャメ | 2011.12.22 19:53 | 編集
>チャメさん

その前に自転車に足が届かないと思うんで、レースクイーンごっこしてます。
でら | 2011.12.23 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
