--.--
--

11.17
Thu

こんばんは、冬の趣味は手芸。どうも寒さで背骨が痛むでらです。
4月に自分の結婚式を終え、夏ごろ友人の結婚式にも参加し燃え尽きてしまった感があります。
絶賛ニートです。
そんな感じでいまのとこは毎日職探し中ですが、時期が悪いので中々ありません。
選ばなきゃあるんですけどねー。まぁのんびり来年も探します。

で家事と並行して、今のうちにたいそう苦手な裁縫をなんとかやっておこうと。
暇な時じゃないとやれませんからね。不慣れなのと下手くそなので真剣になりすぎて目が疲れるんですわ。

画像 001
初心者にも安心!

あ、裁縫箱は小学生の頃使ってたやつです。裁縫箱の中身も現役です。








画像 002
いやいやいやいや。なんだこの出来栄えは。

このキットダイソーで売ってやつなんですけどね、キット内容がえらい適当なんですよ。
説明書には2×3cmと書いてあるのベージュのフェルトは15×15cmほどの大きさで
パンツ部分の魚にしか使わないのに余る。

目とほっぺたの部分の丸い部分は6個もついてきて、どんだけ目玉つけんねん。
説明書も必要最低限ってよりは必要なとこも記載されておらず。

で、型紙がまずこのパッケージと全然違う形してんですよ。
そんな適当すぎるキットと、わたしの微妙な技術がまずい具合にマリアージュ。
2時間くらいかけて作ってました。
自分のヘタさがあまりにおもしろかったので別のタイプに挑戦してみようと思います。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3389-3316a7ea
トラックバック
コメント
裁縫箱、同じだw
たぶんお互いに「どれにする~?」って聞き合って、
お揃いにした気がしなくもない。
ともこ | 2011.11.18 00:30 | 編集
>ともこ

それと選択肢が狭かった、フィリックスともう一個男の子向けのがあっただけで
可愛らしいのがこのクマのみだったはず、キテーちゃんでもあればまた違ったんだろけどなー

あと最近のお裁縫箱ってこれの半分くらいの大きさしかないのね
デザインもとってもギラギラしていてギャルっぽい。
でら | 2011.11.19 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
