--.--
--

11.04
Fri
ハンターのほうのオイル交換をした。
カフェカブの季節がいい区切りなるので、いつもこの時期にオイル交換する。
走ったキロ数をちゃんと覚えていないのがいけないんだけど。



ここ最近にしては珍しく自力交換、でも簡単なんだけどねーただゴミ出しが面倒だよねー。

でも日曜日は天気予報をチェックするたびに降水確率があがっていって
さっき見たら80%になってた。
そんなー・・・
同行者からも、諦めたとメールが届いた。
そんなー・・・

途中でポツポツ降るとか、帰宅時間頃に降りだすのは経験があるけど
1日雨の時のカフェカブはどうなるんだろう。知らないや。

そんなー・・・

画像 002
リトルはカバーがついてるけどハンターのエンジンオイルのネジは、むき出し。
色々怖いけど、古いバイクだからしゃーないのかい。

あとオイル交換する時のネジが憎い、くるくるまわしていくと絶対手汚れる。
が、終わって気がついたけど手にビニール袋装着してやればいいんだな。

画像 003

オイル交換済ませたから、今月末にある京都のカフェカブも行けちゃうぜ!
たぶん行かないけど。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3375-7f7c83d6
トラックバック
コメント
古くてカバーが無いんじゃなくて、リトルカブが最低地上高が低いので、ドレンボルトや下回りが地面に接触する(現実、聞いた事ないけど)のを防ぐ為のリトル専用のカバーなんですよ。だからハンターが古いのでは無いんです。明日は雨のようですが、気をつけていらして下さい。現地で会えるのを楽しみにしてます。
いのぶー | 2011.11.05 13:01 | 編集
>いのぶーさん

あーそっかそういう理由ですかぁ~。確かにそうですよねリトルはちっこいわ。
エンジンオイルなんて大切な場所そうなのに、簡単にネジ外せちゃう感じが怖いなぁと思ったんですよ。
カフェカブ、終わりにコメント返信ですみません。おつかれさまでしたー。
でら | 2011.11.07 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
